SSブログ

片山祐輔 会社

スポンサーリンク




片山祐輔 会社

遠隔操作による犯罪の容疑者が捕まりました。
容疑者は片山祐輔(30)はどんな人物だったのでしょうか。

情報をみてみると,てっきり見た目から無職かと思いましたが
IT企業系の会社社員とのこと

「大手」とかついていませんので
大きなところではありませんが
ここまで世間を欺いていたのですから
会社でも優秀だったのではないでしょうか。

技術的には!

今回も,犯行理由が検察を欺くとかの理由が幼稚です。

そして,
会社上司からは「思い込みの激しい人だった」
と証言されています。

片山祐輔容疑者は

過去に事件に巻き込まれて人生がおかしくなった

と発言しております。

1片山.jpg

そこで,何かあったかと調べてみると

片山祐輔容疑者は,

7年前の
仙台市の小学4年女児殺害予告

エイベックス社員の殺害予告で
で逮捕された
丑田(うしだ)祐輔容疑者
であることが噂されています。

この際,
丑田祐輔のパソコンからは,エイベックスに書き込みされた
形跡が見つかっていたとのことです。

今回も家宅捜索で押収されたパソコンの履歴から
はっきりとわかるでしょう。

一度捕まっているのにも限らず
再度同じようなことをして
捕まるなんて成長がないですね。

ただ,黙っていれば捕まんなかったのに
わざわざ猫の首輪にSDカード入れてと
危険を犯したことで監視カメラに写って
逮捕って何か
捕まえて欲しかったのかなぁ

なんて思ってしまいます。

ただ,単にスリルとここまでやって捕まえれないのかw
と,愉快犯だったのかもしれませんけど・・・


その技術を次こそ社会に役立つことに
使って欲しいものです。

ちなみに苗字が違うのは,
両親が離婚したのか養子になったからかな??

ただ,この一件から
サイバー攻撃からは最低限身を守る知識をつけておくべき
必要があることを感じます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。